めるへんの道徳箱

人生の中で思ったことを書き連ねるよ。

2019年が始まった。

 

ご無沙汰しています。めるへんです。

早いもので、2019年が始まって3カ月も経過してしまいました。時の流れは恐ろしいものですね。

 

さて、2019年が始まってからの私はどうかと言うと……

 

まずは1月にセンター試験を恒例行事として解きました!

今年は7割強ですね……。国語に携わる者としていいのだろうか。

知識の問題はほとんど解けましたが、読解でかなりの減点を食らいました。困りますね。やはり勉強したり、難しい文章に触れたりしなくてはいけませんね。あと、古典か。

 

後はですね、身内がバタバタしていました。

というのも私の大切な人が天国に旅立ち、また違う大切な人が結婚しました。吉凶が入り混じる感じで、私もうまく処理できているのかいないのか分かりませんが、ちょっとずつ慣れていきたいものです。

 

 

そして、今、どんな状況かと言うと、寝込んでいます!

というのも、季節外れの流行風邪にやられまして、しばらく外出できず、仕事にも行けないという現状です。その時間を使って、ちょっとやる必要があったゲームをやったので、満足感がある休暇になりました(いいのか)。

 

というわけで、2019年が始まってから様々なことがたくさん起こっています。今年は仕事やプライベートなどたくさんのイベントが待ち構えている予感です。

バランス感覚を忘れずに2019年も頑張っていきたいと思います。

 

今後も「めるへんの道徳箱」ともどもよろしくお願いいたします。