めるへんの道徳箱

人生の中で思ったことを書き連ねるよ。

2018年になりました

どうも、ご無沙汰しています。

めるへんです。

 

更新こそしていませんが決してブログを忘れていたわけではないのです。

毎回、ブログを開設しては更新しなくなり、そのまま閉鎖……というパターンが多かったので、更新の間があいても構わない精神で更新していきたいと思います。

 

さて、1月13日14日とセンター試験でしたね。

私は国語だけは毎年解くようにしているので、今年も意気揚々と解いてみました。

そしたら、去年より点数が下がってしまいました。

かなり落ち込んでいます。

やはり、勉強は続けなくてはいけませんね。

 

私的に驚いたのは、去年より読みやすいと感じたにもかかわらず、点数が下がったこと。本文自体は分かりやすかったけれど、選択肢の理解に苦しんだ印象があります。

 

決して、センター試験を解かなきゃいけないわけじゃないですが、毎年やっていることだしせっかくなら点数高い方が私もうれしいので、ちょっと努力してみようかと思います。

 

今年も、自分を磨くために頑張りたいですね。

 

本年もブログともどもよろしくお願いいたします。